コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

起業セミナー3日目

今日は京都御池税理士法人 代表税理士 福島重典先生の講義
京都御池税理士法人

どんぶり勘定、成り行き経営をやめ、経営計画を立てて黒字経営を目指す。
個人事業か法人にするのか。メリットデメリット。事業にかかる税金。
会計・税務・会社設立の基礎知識や損益計算表(1年分)予想損益計算書(3年分)、開業資金計画書の書き方などを教えていただいた。
利益から逆算して売上目標を決めたり、毎月の利益を先に決めてから必要売上高を決める方法など、昨日は経営に対する意識改革や目的を達成するためにはどのように行動すればいいのかを考える事の重要性など・・・
経営者にとって毎日把握しなければならない数字。どこに投資するのか、どこをねらうか等の戦略。
起業するのは自分で超えなければいけないハードルがたくさんある。
例えば、経営者はあつかましく、貪欲にならないといけないらしい。
コンテントヘッダー

一日1.5Lの水分

私は基礎化粧品はブラックペイントを使っている。
ブラックペイント

最初の頃はその名の通り真っ黒な石鹸しかなかったけど、今ではショップに行くたびに新商品が発売されている。
ベストウォーターAgがなくなりかけていたので、昨日久しぶりに買いに行ったところ、ついついいっぱい買ってしまった。
腸内細菌の話、細胞膜に関する話、お肌の乾燥についての話・・・聞けば聞くほど「え~マジで・・じゃそれも買っとく」みたいな・・・
飲料用のベストウォーターで腸内環境を良くするのに、1.5Lの水と飲料用ベストウォーター、ブルーベリー酢、蜂蜜を混ぜたものを、まず1週間続けてから、栄養ドリンク(プロテインドリンク)を飲むようにすると腸の中からキレイになってお肌もキレイに白くなりますし、ダイエットにもなりますよ!との事だったので、今日から職場に1.5L分作って持っていって飲んだ。以外に美味しい!。
2時間の間に3回はトイレに行ったね!仕事サボってるんじゃないよ!膀胱が破裂しそうなくらいそれでも我慢してるんだから。
コンテントヘッダー

休日

今日は待ちに待ったLunaさんの日。
この2週間、身体がとってもしんどかった~
先週日曜日に行きたかったくらいだ。
1時間オーラ治療をしていただいて身体もスッキリ
せっかくの休みなので、大丸京都店7Fの催事の大北海道展に行きました
"春雪さぶーる"のソーセージ屋さんはどれを食べても肉が美味しくて大好きで、いっぱい試食させてもらいましたパンチェッタを試食のときにゴマ油をピッとつけた食べ方で一風変わって美味しかったので、お酒が進みそうな一品でした。チーズ入りソーセージ、行者ニンニク入りウィンナー、生ベーコンのパンチェッタの3点購入であらびきウィンナーをサービスしてもらえました。ここの生ハムも塩味が薄く美味しいのですが、量が多いので今回はやめにしておきました。また来月の11月に地下の食品のイベントにこられるそうです。
いつも買う"じゃが豚"は今日はそそられず、売り場をうろうろ・・・
美味しそうな生クリームた~ぷりなロールケーキがあるではありませんか!!
今回初出品!柳月の"樺の木"というロールケーキです。見本通り、期待を裏切らずホントに生クリームがた~ぷりなロールケーキでした。甘みも控えめで少々ぶあつく切っても大丈夫です。美味しかった
脳にたくさん栄養をあげました



PICT0004.jpg
コンテントヘッダー

起業セミナー2日目

先週土曜日から始まった企業セミナー
受講者は50名弱。起業したい人、もうすでに起業してる人もおられた。
10:00~17:00まで初日から超~勉強になった講習会だった。
午前中は講義
起業とは勉強をたえずやり続けること
お金がないなら頭を使って知恵を出す

午後からはビジネスゲーム”バトルクレイン”なる体験型企業経営実践ゲームをした。
簡単にいうと
1、経営戦略
2、迅速な判断力の重要性
3、コミュニケーションの重要性
を学ぶ。
考案されたのは
シスポート株式会社 中小企業診療所 代表取締役 米田 明先生です。

シスポート株式会社  代表取締役
           URL http://www.sysport.co.jp
 エス・ビー・シー(㈲中小企業診断所) 代表取締役所長
           URL http://www.sb-clinic.com
 一般社団法人バトルクレイン・プロジェクト 理事長
           URL http://www.battle-crane.jp■Contact Event
 ◇人脈拡大交流会『おふらいんチョット』(略称:おふチョ)
  毎月開催 ◆http://offcho.sb-clinic.com/
■Radio
 ◇『ラジオdeおふチョ』毎週水曜日 17:30~17:55
  京都三条ラジオカフェ(FM79.7MHz)http://radiocafe.jp/
  Ustreamでの映像配信
   http://www.ustream.tv/channel/fm797-radiocafe-live-program-from-kyoto
  放送済み音源配信 http://radiocafecompany.seesaa.net/
  番組ブログ http://ameblo.jp/offcho


グループディスカッションで自己分析をして気付く事、気付かされる事を話し会い、全員前に出て発表。
疲れたけど本当に楽しかったし、学ぶべきところが盛りだくさんだった。
本当に楽しかったし、初対面の人とも仲良くなれ盛り上がった。
これからのビジネスについても知恵を貸してもらった。ありがとうございます!!

今日はその2日目
土曜日が楽しみで楽しみで・・・♪
講義内容はビジネスプランの策定
ビジネスイメージ図を作成しプレゼンテーションをした。
グループの代表が前に出てプレゼンすることになり、私と他6人で各自、自分のビジネスプランを発表!!
超~緊張した!!
みんな自身に満ち溢れ、ビジネスプランを発表されている。みんな慣れてる?とてもうまい!!
私といえばカチンコチン。台本も頭から消えてしまった!!
もっとうまくみんなの前でも恥ずかしがらずにプレゼンが出来る度胸と根性、ボキャブラリーが欲しい・・・
講師の先生方もエライ立場の方なのに、とても気さくな楽しい方ばかりで、もっと教えて~と思う。
土曜日が待ち遠しいよぉ~


コンテントヘッダー

母とふたりで

旦那さんが接待で外で食事をするとのこと。
なので、初めて母とふたりで飲み会をしました。
お昼ランチに行ったことはあるけど、さしでは初めてかも
昨日夜にネットで調べて山科のあずきという店に食べに行くことに決めました。

あずき
京都市山科区竹鼻竹街道町65 菊ビル 1F
電話075-502-5511

店の入り口にお品書き&クーポンがあったのでそのチラシを持って店に入りました。
注文した料理を写真に撮らなくちゃ・・・と思っていたのに、しゃべっているうちに
ほとんど食べてしまって、お皿にポツン・・・こっちのお皿もポツン・・
しまった!!写真忘れてた
唯一これだけ撮れました
海鮮タルタル バケット添え

海鮮タルタル バケット添え


美味しいデザート

美味しいデザート2品



母は日本酒。私は梅酒。お酒の種類もたくさんあって、お料理も器もバッチリ!!
今日もご飯が美味しくいただけました。
1日2組限定で平日の月~木曜日の18時30分までにお店に入店された方は30%offだったので、今日はとっても安くて飲めました!
御馳走さまでした♪
コンテントヘッダー

オススメ本

京都市役所の広場で月1回のペースで行われるフリマ。
私はそこで運命的な本と出合った。
100ブースあるその中から、偶然その本と目があった。

【宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~ 浅見 帆帆子】

もともと興味があったスピリチュアルな世界にどっぷり浸かっている私。
その本を100円で購入(2011年版るるぶ東京も100円で売っていたので一緒に購入した)
京都市図書館でも貸し出しされているので是非読んでほしい一冊だ。
コンテントヘッダー

読書の秋

私がまだ小さい頃、私の母は本の訪問販売の仕事をしていた。
スーツを着てハイヒールを履いてパンフレットのいっぱい詰まった重い鞄を持って、各家庭を飛び込みで訪問する仕事だ。少し安く買えるので母は私の為に、百科事典のセットや絵本を買ってくれたのだが、ほとんど見なかった。たまに宿題などの調べもので見るくらいで本はキレイなままだった。歳の離れた妹が、そのかわいそうな本をいっぱい活用してくれた事を願う。

それから数十年経った今、私は近くの図書館に2週間おきに通って、読みたい本を取り寄せてもらい、常に図書館から借りてきた本が家にある毎日。今は本好き♪
ネットショップを立ち上げていない私は今は勉強、情報収集の時期だと思っている。
ちなみに今回はネットショップに活用するため特集~
【ヤフオクで得するコレだけ技 BEST100】
【できる 儲かる!ヤフオク&モバイル】
【Facebookを集客に使う本】
【ネットで売れるもの売れないもの】 
今通勤で電車を使っているので、往復20分、昼休憩時間15分、寝る前20分位?が一日の読書タイムだ。
仕事してる10分は長いのに、読書してる20分はあっという間に過ぎていく・・・
コンテントヘッダー

阪神

巨人に2試合連続サヨナラ負けを喫し、クライマックスシリーズでの自力進出が消滅した阪神。
旦那さまは阪神ファン。私は人に「どの球団が好き?」と聞かれたら「しいて言うなら阪神かなぁ?」という程度。テレビ中継してると絶対見るから、阪神でプレーしてる人の顔と名前はわかる。
阪神の林と桧山は好き。あと日ハムのダルも好き。だってイケ面だもん!

阪神がクライマックスシリーズにはいるか、はいらないかで盛り上がり方がぜんぜん違~う。
お願い!!神様~巨人が負け続けますように・・・。阪神がなんとか3位にはいりますように・・・って昨日満月だったからお願いしようと思ったのに、あいにくの曇り空でお月様見えず。

だって百貨店やスーパーで応援感謝セールがあるやん!?



【満月の開運行動】
月光浴をすると良いですよ。
次の満月は11月11日です。
コンテントヘッダー

ヒーリング

今年7月31日から通っているヒーリングは昨日で6回目。
ヒーリングスペース Luna  

私がLunaさんにしてもらうセッションは 波動ヒーリング+リーディング 
執着エネルギーの開放、過去世について知ることが出来る、魂の望む生き方を探る・・など心と体の両面から癒される超~おすすめの場所。
行き始めてから3回目くらいから、Lunaさんとこに行きたくて、行きたくてたまらない。
セッションしてもらうのを体が求めているのがわかる。
それは体に不調が表れるから。
私の時は、腰が痛かったり、太ももの後ろ側が山登りした後みたいに数日間痛かったり。

Lunaさんとこに行くと魂が喜んでいるのがわかる。体調が改善される。
話が見えないと思うがこれは体験した人しかわからないし、うまく伝えられないが、ホントの話。
前はすご~~~いネガティブだった。ネガ女(ネガジョ)じゃなくなった。
イヤなことがあっても引きづらなくなった。
ちょっとだけ霊感体質になったかも?!です。でも幽霊は見えませんよ(笑)

人生は前向きに考えること。
なりたい自分を描き、なれると信じその目標に向かって前進するのみ!!

ぜひ一度、不思議体験をしてみてください。


コンテントヘッダー

鑑定士らしく

今日は鑑定士らしく四柱推命に少し触れてみようと思う。

鑑定方法は自分の生年月日と生まれた時間から命式をだす。
ちなみに私、紗宙の日干日支(にっかんにっし)は戊辰(つちのえたつ)
戌亥(いぬい)空亡なので月空亡は10月、11月。時刻空亡はPM7:00~PM11:00の間。
平成23年月運表で見ると、10月は比肩(沐浴)
比肩の考え方は新しい出発を表す。人生の転換期、転職、転宅、支店の新設、独立、結婚時期。
沐浴は率直、低迷、不安定、非継承。

年運早見表から日干の戊から見ると今年は傷官(しょうかん)
漢字の通り、持病、ケガ、事故の起こりやすい周期。しかも人からによるもの。

改めて自分を見てみると、その通りかも・・・?
10月からの仕事は来年3月までの半年契約。
傷官・・・今まで何も無かったし良かった・・と思っていたが、
私は自分の愛猫チョコに両足を噛まれ、今も痛いイタイ・・・噛まれたトコが硬くなったまま。
傷跡も残るだろう。
まさしくこれぞ傷官?なのか?恐るべし傷官!!

コンテントヘッダー

初出勤

9月22日の朝9時半に受けた面接の結果が、その日の11時半頃に採用通知の知らせを携帯で受けた。


面接後、この前愛猫チョコに噛まれたまわりが固くなっていたため、不安になって違う病院を受診終了後、旦那に迎えの電話をして切った後、ものの5分ほどたった後位での採用担当者からの電話だった。
掛かってきたときにしっかり番号をチェックしたら良かったけど、てっきり旦那かと思って「今どこらへん?」とえらそぶって言ってしまった。相手の方は恐縮な感じで「○○さんの携帯電話でよろしいでしょうか?」
「はい・・・」「今日はありがとうございました」!!!!しまった!!!!!
超~あせって「スイマセン。主人と間違えて・・・こちらこそありがとうございました」。
その後体制を立て直し成功。
電話に出るときは番号&名前を確認してから出ましょうね。って私だけか。

お昼休みにネットしようかと思ったけど、個人情報漏洩の観点から、ネットに繋がっていないらしい。
ガ~ン!ネットが使えないのはとっても不便。電話のできない携帯電話みたいな気がする。
でも職場の方はみんな良い方ばかり。仕事も自分のペースで出来る。差し入れもあった。おやつも出てきた。
一日が早く感じた。明日もがんばるぞー!!



コンテントヘッダー

リラ・ポート最高~

私が超~オススメの施設、福井県にある敦賀きらめき温泉リラポートに行ってきた。
別名トンネル温泉。
京都からは車で1時間40分くらいかな。

リラ・ポートのアドレス

温泉良し。プール良し。スタッフ良し。すべて良し◎の施設だ。
ホムペから特別入場券をプリントアウトして受付に持っていくと、一人700円(5人まで)でレンタルタオル付で、バーデプール(水着着用)と温泉施設が楽しる。
露天風呂は週替わりで檜風呂と岩風呂があじわえる。
私は檜風呂の方が好きだけどね。
秋も深まりプールの水は少し冷たかったので、サウナやミストサウナ、野外にリラックスバスで身体を温めたりしながら、長時間過ごした。
月曜日からの仕事に向けてリラックス&充電できた。

昨年車の免許を取得してやっと運転にもなれてきて、京都市内を運転するより長距離、特に高速道路大好き。左折専用道路とか、停車中の車よけたりとか、自転車&バイクとかいないから。でも車庫入れは苦手でキライ。

湖西道路を通ってマキノから敦賀へ。
ちなみに往復私が運転するけど、旦那は車に乗ってからものの10分もしない内に、いっつも子供みたいにすぐ寝てる。私は寝なかったのにな~まぁ別にいいけど・・・。
LADY GAGAを聴きながらノリノリ♪で運転するもんね~だ!
夜はみんな飛ばしてるから超~緊張しながら運転する。夜は急に冷え込んだから、ヒータつけたからちょっとだけネムタカッタ・・・
リラポート最高!!
プロフィール

紗宙-sara-

Author:紗宙-sara-
紗宙のページへようこそ!!
〝cyoko”とは愛猫のチョコ(♂)1997.7.7生まれのアメショー14歳の老猫だけど、とってもイケメンな猫。
私は京都で生まれ、京都在住の女性。
泰山流、四柱推命の鑑定士で易名は、泰緋紗宙(たいひ さら)
今年7月から月2回、京都の東山にあるヒーリングサロンに通って現在パワーアップ中です。
異業種のネットビジネスにも興味があり、ネットショップオープンにむけて現在は勉強中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
