コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おふチョ初参加してきました~♪

今月は11月10日、毎月不定期的に行われている米田先生主催のおふらいんチョット略して「おふチョ」に初参加いたしました。
詳しくはこちらおふチョ
人脈拡大交流会なるものを初参加の私は、この日をとっても楽しみにしておりました。
起業家セミナー受講生も私を入れて3人来てました。
40数名の異業種の方々が集まり、近況報告や自己PRタイム、告知、諸連絡など。
その後は、毎回1名のスピーカーの方のお話を1時間程。
今日のテーマは「職場のメンタルヘルスについて」~こころの健康について~
オザワ社労士事務所 社会保険労務士 メンタルヘルス対策促進員の小澤裕美子先生のご講義でした。
メンタルヘルスと企業責任、会社の安全配慮義務や労働者の義務、うつ病について等、ここでも話を聞く”傾聴”のこころ構えのお話がありました。
職場生活でストレスを感じる労働者が60%占め、女性は職場環境でストレスを感じ、男性は仕事の内容でストレスを感じるとのこと。私は今ぜんぜんストレスを感じていない。新しい職場で仕事を人に聞きながら、上司の方ともうまくやっている思う。職場のパソコンはWindouws7 office2010だ。ただこれが何とも使いにくい。コピペした時とか、細かく聞いてくれるので余計にややこしい。私にはこっちの方がストレスだ。

第2部はミュンヘンでの”飲み放題”懇親会です。
普段お会いできないような業種の方との名刺交換や、今の社会的な背景やビジネスプランに甘さがあることを指摘されたり、さらには今回お見えじゃなかったけど、紹介してくださったりとても内容の濃い「おふチョ」でした。
19人の方と名刺交換できましたが、ひと言もお話を出来なかった方もいらっしゃるので来月の忘年会は80名程こられるとの事、今から楽しみ♪です。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

その使いにくいwindows7 2010に助けられながらブログ・HPかいてます

華やかな、充実した毎日を送られているようで何よりです。ストレスの元のwindows7 2010初めてのPCがこれです。私には大変親切に思えますよ~\(^0^)/
プロフィール

紗宙-sara-

Author:紗宙-sara-
紗宙のページへようこそ!!
〝cyoko”とは愛猫のチョコ(♂)1997.7.7生まれのアメショー14歳の老猫だけど、とってもイケメンな猫。
私は京都で生まれ、京都在住の女性。
泰山流、四柱推命の鑑定士で易名は、泰緋紗宙(たいひ さら)
今年7月から月2回、京都の東山にあるヒーリングサロンに通って現在パワーアップ中です。
異業種のネットビジネスにも興味があり、ネットショップオープンにむけて現在は勉強中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
