コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

餃子の皮

金曜日の晩ご飯は餃子にしようと思って2,3日前に、しょうが、ニラ、餃子の皮を購入しておいた。
朝からニンニクを炒めたり、お肉の仕込みやキャベツとニラはみじん切り等をして後は混ぜるだけ~♪
18時頃に台所に立って全部の具を混ぜた。さあ包もうと思って冷蔵庫を探すも・・・ない、ない、ない。どこにもな~~~~~~い!!念の為?冷凍庫の中も探したけどやっぱりない!!餃子の皮不明事件発生!!この前買った餃子の皮がない!ありえへん!チャリンコから落ちた!?袋に入れ忘れた?いろいろ考えてみる。あきらめられず冷蔵庫の中を再確認。やっぱりない!時間は18時半。外はポツポツ雨。旦那に電話したらまだ大阪の大国町にいた。あかん。帰りは待てない。
今朝、たまたま自転車の道路交通法違反について特集していたことを思い出す。自転車の傘さし運転は罰金5万円だとか!?あきらめて、小銭入れをポケットに入れ、近所のスーパーまで徒歩で買い物に行った。餃子の皮1袋を持ってレジへ。すると高校生のレジの子に、「シールでいいですか?」と言われた。
『はぁ?いやいやありえへんやろ?見て~私、今手ぶらですけど~?ポケットにも入らへん微妙な大きさやし、餃子の皮だけ持ってブラブラ15分の道のり歩くのイヤやし・・・見た目怪しくない?』と心の中でツブヤキました。
もちろん、レジの子には「えっ?!・・・袋ください」とだけ言いました。
だけど今日も美味しい餃子が出来上がりました~♪

ニラ餃子完成
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紗宙-sara-

Author:紗宙-sara-
紗宙のページへようこそ!!
〝cyoko”とは愛猫のチョコ(♂)1997.7.7生まれのアメショー14歳の老猫だけど、とってもイケメンな猫。
私は京都で生まれ、京都在住の女性。
泰山流、四柱推命の鑑定士で易名は、泰緋紗宙(たいひ さら)
今年7月から月2回、京都の東山にあるヒーリングサロンに通って現在パワーアップ中です。
異業種のネットビジネスにも興味があり、ネットショップオープンにむけて現在は勉強中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
