コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

休日はすぐ終わる

今日も休み♪♪
1ヶ月以上前から予約してあるまつ毛のエクステ INFACIOUSへ
あ~~思わず寝てしまった。しかも口が半開きの状態で・・・
はっ!!と起きては口を閉じ、起きては閉じを何回か繰り返すこと2時間。
なぜだか毎回うとうと寝てしまう。リラックス空間かも。
今日もお目目パッチリ♪

そうそう先週の起業家セミナーで一緒のUさんに講義が終わった後話をしていたら、Uさんに「人とオーラが違います」と言われました。!!!!!!私はびっくりして「実は・・・・」とLunaさんのこと教えてあげたら、早速木曜日に行かれたそうです。
昨日の休憩時間でも「Lunaさんはハンパないくらい凄いやろ~。これは行った人にしかわからない体験やしね・・・」などなど、2人で盛り上がっちゃいました♪


午後からはLUNAさんへ
先週はなぜかずっとず~っと眠たかったんです。朝から仕事してる間中ず~っと。たった15分ほどの電車やバスの中でもすぐ寝るし。持って行ってる本も読めないくらいに・・・
ネットビジネスの問題点も昨日発覚し、落ち込んで相談へ。
やはりおかしかったようです。今日はなかなかオーリングがうまくいきませんでした。
次回は3週間後です。
コンテントヘッダー

起業家セミナー4日目

午前中の講義は有限会社ブルームの代表取締役 松尾裕司先生
http://www.blue-m.co.jp

起業家の広報・宣伝術
商品やサービスを的確に売るための効果的な方法とは?
売れるための戦略的な仕組み作り

 市場戦略
 商品戦略
 流通戦略
 エリア戦略
 コミュニケーション戦略
 広告戦略
 表現戦略
 メディア戦略
 販促戦略

起業の失敗例とマーケティングの関係
 
成功企業のコミュニケーション・戦略
売れるブランドは起業時からつくる
 会社のロゴマークの重要性、会社のイメージ

午後
株式会社ビジネスプラスサポート 代表取締役 藤井 美保代先生
人材育成 教育コンサルティング

コミュニケーションスキルの重要性
納得を得るためや相手をより深く知るために必要な「傾聴力」「プレゼンテーション力」「折衝力」
相手を動かすコミュニケーション力
お客様の信頼を得るコミュニケーション力
リーダーシップを発揮し周りを巻き込む力
相手の心をつかむ伝える力
話を聞くときのアゴの角度の重要性・・・など

今日もそうか!・・・なるほど!!・・・そうだったのか!!と思うようなすばらしい内容でした。
オリエンテーション後の意見交換の中ではこれからの自分に是非取り入れてみたい内容の発言がバンバン出ました。
相手に笑ってほしければ先に自分が笑う。
人の言動をくみ取り、相手の立場に立って考える。
一緒に仕事をしたいと思ってもらえるように一歩下がって人の話を聞く事。
ちょっと変わったものや珍しいものを身につけたりする事とで、話のネタやきっかけになって会話が盛り上がったりできる。
質問を否定しない。自分の考えを押し付けない。相手のことを受け入れようとすること。
新幹線のグリーン車や電車バスに乗ったときは必ず隣の席の人と会話をする。などなど是非とも実践したいと思う。





コンテントヘッダー

起業セミナー3日目

今日は京都御池税理士法人 代表税理士 福島重典先生の講義
京都御池税理士法人

どんぶり勘定、成り行き経営をやめ、経営計画を立てて黒字経営を目指す。
個人事業か法人にするのか。メリットデメリット。事業にかかる税金。
会計・税務・会社設立の基礎知識や損益計算表(1年分)予想損益計算書(3年分)、開業資金計画書の書き方などを教えていただいた。
利益から逆算して売上目標を決めたり、毎月の利益を先に決めてから必要売上高を決める方法など、昨日は経営に対する意識改革や目的を達成するためにはどのように行動すればいいのかを考える事の重要性など・・・
経営者にとって毎日把握しなければならない数字。どこに投資するのか、どこをねらうか等の戦略。
起業するのは自分で超えなければいけないハードルがたくさんある。
例えば、経営者はあつかましく、貪欲にならないといけないらしい。
コンテントヘッダー

一日1.5Lの水分

私は基礎化粧品はブラックペイントを使っている。
ブラックペイント

最初の頃はその名の通り真っ黒な石鹸しかなかったけど、今ではショップに行くたびに新商品が発売されている。
ベストウォーターAgがなくなりかけていたので、昨日久しぶりに買いに行ったところ、ついついいっぱい買ってしまった。
腸内細菌の話、細胞膜に関する話、お肌の乾燥についての話・・・聞けば聞くほど「え~マジで・・じゃそれも買っとく」みたいな・・・
飲料用のベストウォーターで腸内環境を良くするのに、1.5Lの水と飲料用ベストウォーター、ブルーベリー酢、蜂蜜を混ぜたものを、まず1週間続けてから、栄養ドリンク(プロテインドリンク)を飲むようにすると腸の中からキレイになってお肌もキレイに白くなりますし、ダイエットにもなりますよ!との事だったので、今日から職場に1.5L分作って持っていって飲んだ。以外に美味しい!。
2時間の間に3回はトイレに行ったね!仕事サボってるんじゃないよ!膀胱が破裂しそうなくらいそれでも我慢してるんだから。
コンテントヘッダー

休日

今日は待ちに待ったLunaさんの日。
この2週間、身体がとってもしんどかった~
先週日曜日に行きたかったくらいだ。
1時間オーラ治療をしていただいて身体もスッキリ
せっかくの休みなので、大丸京都店7Fの催事の大北海道展に行きました
"春雪さぶーる"のソーセージ屋さんはどれを食べても肉が美味しくて大好きで、いっぱい試食させてもらいましたパンチェッタを試食のときにゴマ油をピッとつけた食べ方で一風変わって美味しかったので、お酒が進みそうな一品でした。チーズ入りソーセージ、行者ニンニク入りウィンナー、生ベーコンのパンチェッタの3点購入であらびきウィンナーをサービスしてもらえました。ここの生ハムも塩味が薄く美味しいのですが、量が多いので今回はやめにしておきました。また来月の11月に地下の食品のイベントにこられるそうです。
いつも買う"じゃが豚"は今日はそそられず、売り場をうろうろ・・・
美味しそうな生クリームた~ぷりなロールケーキがあるではありませんか!!
今回初出品!柳月の"樺の木"というロールケーキです。見本通り、期待を裏切らずホントに生クリームがた~ぷりなロールケーキでした。甘みも控えめで少々ぶあつく切っても大丈夫です。美味しかった
脳にたくさん栄養をあげました



PICT0004.jpg
プロフィール

紗宙-sara-

Author:紗宙-sara-
紗宙のページへようこそ!!
〝cyoko”とは愛猫のチョコ(♂)1997.7.7生まれのアメショー14歳の老猫だけど、とってもイケメンな猫。
私は京都で生まれ、京都在住の女性。
泰山流、四柱推命の鑑定士で易名は、泰緋紗宙(たいひ さら)
今年7月から月2回、京都の東山にあるヒーリングサロンに通って現在パワーアップ中です。
異業種のネットビジネスにも興味があり、ネットショップオープンにむけて現在は勉強中~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
